てぃーだブログ › 今帰仁からのお便りです › ふしぎな一日

2010年06月29日

ふしぎな一日

「海」


引っ越してはじめて 我が家の目の前の海の中に潜った
やっと そんな気分になれた わたし






お昼前 太陽の光が真上から差し込み 澄み切った海の中 生き物たちの世界

すごい!
色とりどりの魚 たくさんのサンゴが育ってる!


カメラなかったのが 残念・・・・






「虹」



夕方 生まれて初めてこんな虹を見た
それも 二重で


ふしぎな一日



30分?
もっと長い時間・・・・・ 




クレヨンで描いたような色

まるで絵本の世界


ふしぎな一日




釘付けになってしまった わたし






虹の中を 船が通り過ぎる


ふしぎな一日




夢のような ひととき


ふしぎな一日









「夕日」



ずいぶん久しぶりだなぁ~ こんな夕日


ふしぎな一日





落ちた! やっと海に落ちた!


ふしぎな一日



ふしぎな一日





こころが 真っ赤になった わたし






「映画」



第2次世界大戦下のドイツ
ユダヤ人強制収容所の指揮官の息子と
有刺鉄線で囲まれた中にいる強制収容所の中にいる縞模様のパシャマを着た少年
ユダヤ人とドイツ人 同じ年のふたりの少年が心を通わせていく。


繰り返してはいけない悲劇
私は今までも ホロコーストを描いた映画を何本も観てきたけれど 描き方がとっても新鮮


人が大切にしなくてはいけない何かを 教えてくれる映画




『縦縞模様のパジャマの少年』


ふしぎな一日





最後は 悲しいけれど


なぜか あたたか~いもので胸がいっぱいの わたし




Posted by fumi at 01:27│Comments(4)
この記事へのコメント
この虹、すごかったですね~。
私、伊江島から見ていましたが、
ここまでくっきりだったとは。

fumiさんには、見えているかもと
おもっていたから、本当でしたね。

ダブルレインボー、しかも
虹の両端が見えるのって、
ものすごいいい知らせらしいですよ。
何かで読んだことありますよ。
Posted by すずめちゃん at 2010年07月01日 08:22
お久しぶりですね~

ホント この虹はすごかった!
伊江島からはどんなふうに見えてたのかな・・・・

ものすごいいい知らせ 楽しみです。
信じて待ちます。

「風楽」 お疲れさまでした。
すずめちゃんの唄ききたかったなぁ~

我が家のすぐ目の前に たっちゅうが見えるのに
海がなかなか渡れません。
いつの日か・・・・・
Posted by fumifumi at 2010年07月01日 14:09
長ーく 大きい 虹

すごーい

最後に虹を見たのは いつだったかしら?

いつも 雄大ですてきな自然を ありがとう!
Posted by nakanishi mariko at 2010年07月07日 10:51
mariko さん

パソコン使えなくなって コメント遅くなりました。

こんなきれいな虹 私もびっくり!

虹の両端が見えるのって、
ものすごいいい知らせらしいってすずめちゃんが教えてくれた。

それだけでも 幸せな気分になったよ(笑)

お互い いろいろあるけど幸せでいようね~
Posted by fumi at 2010年07月11日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。