てぃーだブログ › 今帰仁からのお便りです › まぎまぎ~台風やいび~ん

2012年09月15日

まぎまぎ~台風やいび~ん

前回の15号からまだ3週間なのに またまたでっかい16号が接近中

中心気圧905hPa
中心付近の最大風速 55m/s
最大瞬間風速 75m/s

明日の明け方 最接近 我が家の上空を通過する予定

沖縄気象台で63年前に観測した最大風速49.5メートルを超える
暴風が吹く見込みとのこと。



イソヒヨドリが 枝の先にとまりじっと海の向こうを眺め


まぎまぎ~台風やいび~ん


ツバメは あわただしく車庫の中を行ったり来たり





昨日はフェリーが早々に避難するのを横目に
ミチさんとふたりで ハイビスカスの枝落とし


まぎまぎ~台風やいび~ん


まぎまぎ~台風やいび~ん





今日はかなり早めに雨戸をしめて

台風対策 完了! 



こちらに住んで6年目 

少しはできることも増えたかな・・・・・

あとは 停電しませんようにと祈るばかりです。





まぎまぎ~台風やいび~ん

これは6年前に植えた「ヒメサンダンカ」
背丈は全く伸びないけれど 
石垣に守られて確実に太く成長してるのが嬉しい。





まぎまぎ~台風やいび~ん

まぎまぎ~台風やいび~ん


こんな 穏やかな午後 鳥たちがやってくる庭




台風が去った後のこと
今は考えないでおきましょうね~






Posted by fumi at 17:14│Comments(8)
この記事へのコメント
いいなぁ~可愛い鳥たち、ず~と見てたい。
台風、気をつけてください。
Posted by yuzupon at 2012年09月15日 21:13
 どうか被害の出ない様、祈っています。
Posted by ぜんしん at 2012年09月15日 21:40
台風が去った後の事は考えないで下さい。台風より恐ろしかも知れないので(・・;)
Posted by サム at 2012年09月15日 22:14
yuzupon さん

鳥好きな人には たまらない所ですよね。
鳥が苦手だった私でも 最近はかわいいな~って思います。
近づいて写真も撮れるようになったのですからすごいでしょ(笑)
Posted by fumi at 2012年09月15日 22:57
ぜんしんさん

台風が 少しずつ 近づいてくるのがわかります。
猛烈なしけ 
うねりを伴った高波が 沖縄本島地方で13メートル
ここ北部は 明日の明け方から昼前までの最高潮位(標高)3メートルって 想像できませんが
じっと耐えて待つしかないですよね~
Posted by fumi at 2012年09月15日 23:02
サムさん

ついこの間 家を洗って 庭のお掃除をしたのに
また~って感じです。

そうそう 台風が去った後のことは考えずに
今しばらく 風と雨の音を聞きながら
ちょっとこわいけど こころ静かに過ごしたいです。
Posted by fumi at 2012年09月15日 23:06
ご無沙汰しております。
台風大丈夫でしたか
停電は?
被害がないようにお祈りしています。

可愛い鳥たちに癒されますね
Posted by OrangeCafe at 2012年09月16日 09:11
OrangeCafe さん

コメントありがとうございます。
すごく懐かしく思いました。

ほんとお久しぶり。
お変わりないですか?

あれからもう5年が過ぎました。
台所のマット まだ使っています。

オーダーマット もうやってないのかな・・・・・

今回の台風のこと 近いうちにブログでご報告しますね~
Posted by fumifumi at 2012年09月16日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。