てぃーだブログ › 今帰仁からのお便りです › 3日坊主やあらん 752日坊主やいびたん

2017年09月27日

3日坊主やあらん 752日坊主やいびたん

今日 久々にTI-DAブログを開いたら 
真っ先に私の目に飛び込んできたのが
「fumiさん752日ぶりのログインありがとうございます!」の文字
思わず笑っちゃった~

そうだったんだ・・・・・・
最後のブログから752日・2年以上も経ってたんだ~って

で 訪問者のところ見てみたら 毎日誰かがプレビューじゃなくて
開いて読んでくれてて
登録してくれてる人もまだ19人もいるのを知りました。

何だか嬉しくなって そうだよね~
頑張らなくても ぼちぼちでも 大丈夫!
自分の心と向き合う時間も 大事にしながら
海や空や風や草や花や木
それから 鳥や夜お稽古から帰る時に出会う 猫の赤ちゃん
そんな日々の 自分の思いを 
また のんびりアップしてみようと思います。

3日坊主やあらん 752日坊主やいびたん
きれいな日没 っていうか 絵本の挿絵みたいでしょ・・・・・
皆さんには どのように見えますか?
私は 雲が大好き!子どもの頃に戻れます。
3日坊主やあらん 752日坊主やいびたん


お休みしていた間のほとんどは 入退院をする母の介護の日々・・・・・
心も体も疲れてて ブログだけじゃなく
いろんなこと「うっちゃなげて」(放り出して)いたんだけど
お便り 始めることにしました。
今日は「3日坊主やあらん 752日坊主やいびたん
(3日坊主ではありません 752日坊主でした)」
というタイトルで アップ 
「どうぞ ゆたしくうにげーさびら!(よろしくお願いします)」






Posted by fumi at 13:37│Comments(9)
この記事へのコメント
フミさんがブログ書いた!
ありゃ 沖縄に雪が降るかもね!!
Posted by ミチさんミチさん at 2017年09月27日 13:48
お元気にされていますか?
更新楽しみです!!
Posted by 神戸の舞 at 2017年09月27日 14:54
本当に久しぶりのブログアップでしたのに 
すぐにコメント嬉しかったです。ありがとう!

懐かしいなぁ~どうしておられるかなぁ~って
舞さんのFace book拝見。
沙羅ちゃんと おふたりのお元気な写真に 
しあわせのおすそわけしていただきました。 
私も まだ9月だから 雪降らさないように頑張りますね~

いつか 沖縄にも遊びにいらっしゃってください。
Posted by fumifumi at 2017年09月27日 15:42
そんなに長いお休みだったかな?!先日電話でお声は聴いていましたので、それほどには思っていませんでした。また楽しみにしています。
Posted by ぜんしん at 2017年09月27日 16:56
ぜんしんさん 
おふたりとも お元気でいらっしゃいますか?
早速のコメント ありがとうございます。
早いものですね あれからもう12年・・・・・
元気いっぱい 気力いっぱいだった母は もう92才です。
私の体力が衰えるのも当然ですよね~
自分一人では何にもできないのですが
ミチさんに助けてもらいながら 母のお世話させてもらっています。
まだまだ 頑張らなくっちゃ!です。
Posted by fumifumi at 2017年09月27日 20:14
写真素敵です。小さい子が見たら、何て言うか。ユニークな答えが返ってくるでしょうね。神戸は昨日朝玄関に新聞取りに行ったら、どこからか金木犀の香り。季節は廻ってきますね。ブログ楽しみにしてます。ゆっくりね。
Posted by kazuko at 2017年10月02日 14:46
kazuko さん
いつもありがとう!
何だか心にゆとりのない日々を過ごしている私ですが
そんな私の心の隙間に飛び込んでくる
季節の移ろい・・・・・ 自然の優しさ・・・・・・
夏草が伸び放題の庭に 月桃の赤い実を見つけたとき
あなたが描いていた 月桃の実を思い出して
今更だけど こんな身近にあったんだ~ってびっくり!
目に見えない何かに追われてばかりいないで 
たまにはボーっとまわりをながめ
そして見つけた ささやかな私の喜びをアップしていこうとブログ再開しました。
楽しみにしていてくださいね!
Posted by fumifumi at 2017年10月03日 23:42
お久しぶりです。どうされているのかなと気になってたので、ブログの更新嬉しいです。
私の方は足が痛い、肩が痛いと言いながらも、年相応になんとか元気に過ごしています。
ここ大沢は、稲穂が黄金色に輝き、柿は色づき、今週末は秋祭りです。ずいぶん涼しくなってきました。
Posted by nakanishi mariko at 2017年10月05日 21:53
mariko さん
ありがとうございます。
私も時々どうされてるかな?と思っていました。
神戸を離れて 10年
あっという間でしたと言いたいけれど・・・・・な日々
そうそう こちらに来て間もないころ 
大沢の春 土手に土筆がいっぱいですってコメントもらって
すごく懐かしくうれしかったのを覚えています。
沖縄の10月はまだ秋の気配はなく 
気温30度 エアコンつけて車走ってます。
稲穂が黄金色に輝き、色づいた柿がなる大沢の秋の情景
想像しただけで わくわくです。
本当は 今の時代 
ブログなんて見てる人はないはず~って思ったのですが
かといって フェイスブックやインスタにも何だかなじめなくて(笑)
見つけてくださってありがとう!
これからも 時々アップします。
そちらの様子も 教えてくださいね。
ありがとう!
Posted by fumifumi at 2017年10月05日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。