てぃーだブログ › 今帰仁からのお便りです › うむい

2011年03月29日

うむい

今年はなかなか春が来ないと  セーターを脱いだり着たり


そうだった・・・・

旧暦だと まだ2月 寒いわけだと納得



 
テレビから流れる映像に 心が痛む日々

阪神淡路大震災と重なって辛い



こうして生きていることに感謝しなくてはと思う





うむい うむい

うむい
 

うむい うむい




太陽に誘われるまま 久しぶりに外に出た


うむい




 

気がつけば庭に 草原に 道端に 


うむい うむい

うむい


うむい うむい

うむい


うむい うむい

うむい うむい



逞しく 可憐な姿に惹かれる





大きく深呼吸

少し気持ちが軽くなる








久しぶりの 汗ばむ一日

はるか遠く 被災地を思い 空を仰いだ







秋に移植した「がじゅまる」の大木

もうだめかと思っていたら 傷ついた枝の横から若葉色の新芽



うむい





一日も早い復興を




Posted by fumi at 18:12│Comments(5)
この記事へのコメント
そちらも春がこないですか~
神戸の桜は咲きたそうなんだけど・・・
もう少しかかりそうです。

被災地にも春が来てほしいです。
Posted by ゆじぽん at 2011年03月29日 20:02
すみません。
ゆずぽんでした。
Posted by ゆじぽん at 2011年03月29日 20:03
こちらも、朝、ウォーキングをしていると、かわいい雑草を見かけるようになりました。春を感じるひとときです。

震災のニュースが流れると、胸が苦しくなり、涙が流れます。16年前の自分と重ね合わせてしまうからでしょうか。でも、
今回の震災は、あまりにも大きすぎます。

人間の力を信じて、復興を願うばかりです。
Posted by nakanishi mariko at 2011年04月02日 13:00
ゆじぽんさん いえいえ ゆずぽんさん

ほんと 日本中に一日も早く春が来てほしいですね~

ニュースが流れるたびに 重い気持ちで過ごしていたので 
気分転換しなくっちゃって
日曜日は久しぶりに2本立てで観ました。

アース観ながら 自然の中で生きる人間の責任の重さ
結局 また考え込んでしまった私
どうしようもないなって・・・・・・
Posted by fumi at 2011年04月05日 10:58
marikoさん

いつもありがとう!

ウォーキングしてるんだ。

私も 運動しないと早く死んじゃうよって
お医者さんに毎回言われるんだけど
なかなかね・・・・・

でもありがたいことに
大自然の中に お気に入りのお家建ててもらって
それだけでも贅沢な暮し。

我が家のまわりは 可愛い雑草だらけです(笑)
Posted by fumi at 2011年04月05日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。