てぃーだブログ › 今帰仁からのお便りです › お返事

2011年04月12日

お返事

Yさんへ

全く!って 私もそう思います。
こんな怖いことがすぐ近くで起こっているのに
ひと月もたたないうちに それなりに普通の暮らしにもどってる?

仕事が始まったから仕方ないよね
学校が始まったから仕方ないよね
みんなそうしてるんだもの仕方ないよねって

あなたの言うように 大人はともかく
親は子どもたちにどう責任をとればいいのか
国には いま本当にとるべき行動を 
誰にでもわかるよう説明する義務があると思う
いつも 何年 何十年経って 訴訟が起こってやっと重い腰を上げる図式


ひと月たてば収まるなんて誰にも言えない
データーなんて 信じられない
ニュースを聞きながら 疑心暗鬼

一番良くわかっているはずの関係者の言うことが信じられない
なんて国だろうと思う



原発は「レベル7」だってね
チェルノブイリとおんなじ
だけど まだチェルノブイリとはちがうと言ってる



本気でそこから離れるって人いないのかなぁ~
もし 私たちに小さい子供がいたら きっとミチさんはそうするって言うはず




余震の情報が流れるたびに こころが凍りつく私です





美しい夜明け  

お返事



早起きの小鳥

お返事



いつもと変わらない こんな情景を目にするたびに こころが痛いです






タッチュウに落ちる夕日 

お返事








遠く離れた島から
一日も早く穏やかな日々が 戻ってきますようにと祈ります 



Posted by fumi at 22:57│Comments(2)
この記事へのコメント
 昨日はミチさんにお世話になり、有難うございました。

 皆にとても分かりやすく案内して戴けましたので、大好評でした。
 人の世に何時まで経っても天災、人災が無くならない事は悲しい事ですね。
 しかしお互いの助け合いや支え合いで被害を軽くできる事が救いでもありますね。
Posted by ぜんしん at 2011年04月13日 13:03
ぜんしんさん

グスク案内 みなさんに喜んでいただいてよかったです。
それにしても すごいスケジュールでしたね~

お元気でいらっしゃること そのパワーにびっくりです。


地震・余震の速報が入るたびに 
福島の知人の言葉が思い出され辛いです。
先が見えない不安
そこに住む人たちのことを思うと・・・・・
Posted by fumi at 2011年04月17日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。